Renkei日記 - 八十島法律事務所

2014-04-05 Sat

許光俊・鈴木淳史ほか「クラシックB級快楽読本」(洋泉社) 2003年6月6日刊


 この本の冒頭で、B級のモットーが掲げられています。切り取ってトイレにでも貼っておいて欲しいと書かれていますので、そうしています(うそ)。
 1   推薦盤などまっぴらごめんだ!
 2   平穏無事な演奏なんて捨ててしまえ!
 3   ドンジャカは生命のほとばしりだ!
 4   暗くて死にそうな音楽が最高!
 5   ばかばかしいほど明るい音楽は貴重だ!
 6   むちゃくちゃな合奏大いに結構!
 7   ギチギチの合奏にエクスタシー!
 8   アリが這うように遅いテンポは大歓迎!
 9   スピード違反もおとがめなし!
 10  原典版て何?
 11  本場ものは退屈で死んでしまう!
 12  みんな、あたしの心の吐露を聴いてよ!
 13  機械みたいな音楽だって悪くない!
 14  セックス・アピール演奏家の妖しさ!
 15  意味不明でどこが悪い!
 16  正統的なものは二流だ!
 17  知らないことは恥じゃない!
 悪趣味はすばらしい。

2014-04-05 Sat 15:24 | 古本

八十島法律事務所
〒060-0042
札幌市中央区大通西10丁目

周辺地図

●地下鉄東西線「西11丁目駅」下車
  3番出口直結 南大通ビル9階
●市電「中央区駅前」停留所より
  徒歩約2分
●近隣に有料駐車場有り

詳細はこちら>>