Renkei日記 - 八十島法律事務所

2011-11-25 Fri

荒川洋治


 「昭和という時代に、内容、形態の面で、今はあまり見かけない書物が刊行された。昭和期を過ごした人の多くは、本の恵みを感じ取っている。たとえ読まなくても、そのような本があると思うことで、前を見つめることができた。少し本を読んだ人でも、たくさんの本を並べることができる。そんな時代であると感じていた。昭和が終わるあたりから、読書の世界は変わった。」
 しみじみと実感できる気がしますね。
 そして「今読まれないもののなかに、実はいまという時代を照らしだすものがあるのだ。」というのもそのとおりのような気がしますね。

2011-11-25 Fri 18:00 | 新刊本

八十島法律事務所
〒060-0042
札幌市中央区大通西10丁目

周辺地図

●地下鉄東西線「西11丁目駅」下車
  3番出口直結 南大通ビル9階
●市電「中央区駅前」停留所より
  徒歩約2分
●近隣に有料駐車場有り

詳細はこちら>>